2004/12/16

世界征服計画 進捗状況報告

 Jacquesと僕は、世界征服を企んでいる。
と りあえず、9丁目は征服していると言っていいだろう。Jacquesと僕のなわばりだ。僕らはいつも海岸へいく。茅ヶ崎の海岸でTバー(正式名称はヘッド ランドというらしい)と呼ばれる場所で、いつも仲間たちと親睦を深める。Jacquesにとっては、仲間との語らいの場でもあり、フリスビー特訓の場でも ある。
 きっと、「Tバーにいつもいるジャックラッセルテリア」で「ああ、Jacquesね」というくらい名前と姿は知れ渡っているに違いない。 とりあえず、9丁目とTバーは我々の統治下に収まった。しかし、なかなかエリアを拡大するのは思いの外難しい。東海岸北3丁目あたりもある程度顔は利く が、まだまだ征服できていない。この調子だと、茅ヶ崎だけでも何年も掛かってしまいそうだ。
 よく、家内に「貴方はとても温厚で、よっぽどのことがないと怒ったことないし、どうして?」と聞かれるが、いつもこのように答えている。
 「世界征服という野望の前には、夕飯の準備が出来ていないぐらいの些末なことでは怒らないよ」
 それを受けて、家内はこう言う。「で、どうやって征服していくの?」
「悪 の組織」だとしたならば、世界同時多発テロでも起こして、各国首脳に声明文を出すとかやるんだろうか、と考えるが、僕はそんな度胸もなければ、悪でもな い。「世界的な有名人になってメッセージを発信する」という手段も考えたが、ジョンレノンですら、成し得なかったことを僕ができるわけもない。さて、どう したものだろう。

 というわけで、今日も元気にJacquesと散歩に出かけ、あらゆる電柱にマーキングをして制服エリアの拡大に勤しんでいる。

0 件のコメント: